留学Cyprus.jp

2023年 留学時の海外送金は為替手数料・送金手数料が完全無料のRevolut(レボリュート)がお得!

海外にお金を送金するのはかなりの手数料がかかります。
海外送金にかかる手数料を出来るだけ下げたいという方にはレボリュートがおすすめです。日本語で登録し使うことができるので安心です。カスタマーサポートは、アプリ内のチャットで英語のみ対応ですが、誘導されるままにアプリ内の翻訳機能を利用して会話することも可能です。また、 こちらのフォームから日本語で苦情を送信すると、数日後に日本語でメールが届き、日本語でやり取りすることが可能であるという話もありますので、そちらをお試しされてみてもよいかもしれません。
レボリュートのご登録はこちらから!
学校への授業料の支払い、そして、海外留学している家族への仕送りにとても便利なので、当エージェントをご利用されるほとんどの留学生様方はWiseかこちらのRevolutを利用されています。
筆者もキプロス在住歴が長いので、日本の銀行からキプロスの銀行へお金を送金する方法について、各銀行から色々な方法を試しました。銀行からの海外送金は非常に割高な手数料がかかり、送金手続きをしてから着金までの日数も長くかかるので、数年前にこちらの送金方法を見つけて以来はこちらを利用しています。留学前の学費のお支払いや、日本の家族からの仕送り等だけでなく、キプロスでは、Revolutが広く浸透しており、使っていない人はいないくらい皆日常的に使っているので、キプロス留学中はこちらのアカウントを持っていると確実に便利です。
Revolut(レボリュート)とは
Revolut(レボリュート)は、日本ではまだまだ知名度は低いのですが、イギリス発のデジタル銀行/海外送金サービスです。2015年にサービスを始めた比較的新しい企業ですが、既に利用者数は1000万人を超えており、ヨーロッパを中心に人気があります。日本でも2020年9月からサービスを開始しました。本国イギリスでは、法律上「銀行」として登録されており、「SWIFT」と呼ばれる銀行間ネットワークにも接続していますが、日本法人である「REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社」は、「銀行」ではなく、「資金移動業者」として登録されています。
キプロスでも、使っていない人はいないほど、広く使われていて、レボリュートアカウント間での送金は手数料無料なので、家族間や友人間でも日々簡単に送金のやり取りをしています。最近は、子供の習い事の月謝や、各種美容系のサロン等の支払いも、レボリュートを使っている人が多いです。
銀行口座などRevolutアカウント以外へ送金する場合も、送金手数料は無料です。例えばキプロスを含むヨーロッパ諸国の銀行口座へ送金する場合、月額手数料無料のスタンダード会員であっても月に75万円までは手数料無料、それ以上でも、たった0.5ポンドのみ送金手数料となります。
また両替手数料も平日は無料です。(1ヶ月の両替額が£5,000を超えていない場合)休日であっても、両替手数料はたったの500円程度となります。
Revolutは平日に利用すると、外貨両替から海外送金まで無料ということになります。※イギリス時間の平日となるので、日本とイギリスの時差を考慮する必要があります。
Revolut(レボリュート)でキプロスに送金する方法
Revolut(レボリュート)の登録自体は無料でわずか5分程度で出来てしまいます。送金はわずか1分で、銀行送金よりはるかにお得に、そしてWiseよりもお得に簡単に早く送金することが出来ます。
口座登録

 

口座登録はパソコンからもできますが、写真を撮る作業があるので、スマホの方が便利です。
公式サイト こちらの紹介リンクから無料でご登録いただけます。登録時間わずか5分!
電話番号を入力してサインアップします

メールアドレス、名前、生年月日、住所などを入力します

アカウントを開設すると以下の画面が表示され、アカウントにチャージ入金)できるようになります。クレジットカード(デビットカード)の登録、ならびにRevolut口座へ最低2,000円のチャージが求められます。チャージする場合は、金額を選択して「デビットカードまたはクレジットカード」をタップし、カード情報を入力します。VISAかMasterCardが使用可能です。※AMEXやJCBは未対応となっております。入力したら「¥○○○○を追加」を押します。すると次に、本人確認の画面が表示されます。

支払いや送金の前に「本人確認」が必要となるので、運転免許証かマイナンバーカードを用意し、本人確認をします。身分証明書の表面裏面をスマホのカメラで撮影します。撮影した画像が問題ないようであれば「私の文書は判読可能です」をタップしして次へ進みます。次に、画面の指示に従って「自撮り」を撮影します。「自撮りははっきりと撮れています」をタップして画像をアップロードします。

次にRevolutデビットカードの申し込み画面が表示されます。Revolutではリアルカード(物理的なカード)とは別に、バーチャルカードを申し込むことができます。両方とも無料で申し込み可能です。リアルカードの方はカラーを選択可能です。「標準カードを申し込む」をタップすると「PINの作成」画面が表示されるので4桁のPIN(暗証番号)を設定します。配送先住所に間違いがないか確認し、次の画面で「通常配送」か「速達便」を選択します。「通常配送」であれば配送料が無料となります。ホーム画面の「カード」タブを確認するとバーチャルカードが作成されていることが確認できます。バーチャルカードの方はすぐに使うことができ、各カードをタップすると決済に必要なカード情報を確認することができます。
1週間〜10日くらいで、リアルカードがRevolut Technologies Japan Inc.(六本木のTRI-SEVENビル)より、郵送で届きます。リアルカードの有効化は、Revolutアプリの「カード」タブで「カードを有効化」をタップします。リアルカード裏面のカード番号を入力して「カードを有効化」をタップします。これでバーチャルカードリアルカード両方が使えるようになります。利用履歴カードの詳細情報などは、すべてアプリ上で確認可能です。

キプロスの銀行に海外送金のやり方
  1. Revolut アプリを開き、画面中央付近に表示されている「⇄ 送金」をタップします
  2. 「 国際送金」をタップし、送金先の国を選択します
  3. 送金額を入力し、「続行」をタップします
  4. 送金先の口座情報やその他必要情報を入力し、送金先情報を登録します
  5. 送金先・送金額を確認の上、送金を実施します  ☆わずか1分で送金完了となります!
 
Loading...
テキストのコピーはできません。